青い奴!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ゆったりドライブ

27日の日曜日は真夏の祭典、鈴鹿8時間耐久オートバイレースでした!!

が… 私は去年に来年はいいやって思ったのと、なんか疲れすぎてて癒されたいと思ったので、彼女と2人で岡山の日生に牡蠣のお好み焼きを食べに行ってきました!

神戸を11時過ぎに出発してのんびりドライブ。
山陽道三木東のインターで軽く昼飯で皿うどんを食べたが、けっこうなボリュームで美味しかった。
余談だが、彼女曰く皿うどんのタレが最後までトロトロなのか、サラサラになるのかは唾液に含まれる成分に違いがあり、私は食べ始めてすぐサラサラに…最後はスプーンでスープとなった皿うどんのタレをせっせっと飲み干しました。

その後同じ敷地内にあるスタバに行きアフターコーヒーを…
このゆったりした時間がたまらなく私は好きだ。そして今回のドライブのテーマでもあります。

その後移動して本日の目的地たまちゃんに到着!
夏場は牡蠣のシーズンではありませんが、冷凍しておいた牡蠣で年中食べれます。
表面はサクサク中はフワフワ大粒の牡蠣と醤油と岩塩で食べる新しさにやられました! 美味しい!!
醤油の焦げる匂いも溜まらない!
絶対また来ます。

いっぱい食べた後は展望台に上り山と海の絶景で旅の締めくくりです。

しかし、いっぱい食べ過ぎて体の調子を崩しました。
同じ量を食べてケロッとしてる彼女に感服ですw
スポンサーサイト

危険でいけない遊び。

最近、天気がいいと仕事の通勤によく使うWR。朝の5時半からWRに乗り、職場でいつもバイクを停める所への進入でリヤタイヤを滑らせる。

まだ、その場所での納得の出来るスライドは一度もない。

始めは一本だったタイヤの跡も今は幾重に重なりその全てが失敗なわけです。

その内誰かに気付かれ出来なくなるかも知れない。

今は後ろめたさから成功したらやめようと思っているけど、次はもっと上手くなるかも知れないとやめられない事も自分自身が知っている。
結局は言われるまでやめれない…

タイヤの軌跡の分だけ上手くなっていく気がして。

しかし、気付かれないものですw

しかし暑い…

明日はオイル交換をする予定です。

それから、チョロッと六甲に上がってあおられて来ようかな…

こんだけ暑いとあまりそういう気になりませんね。

外に出てるだけで凄いストレスだと思う。
汗かきのくせに汗をかくのが嫌いな私にはたまりません!!

竹野浜ツーリングレポート

20日の日曜日、朝10時に神戸市北区のとあるコンビニ集合。
来たのは私を入れて3人! でも前日に2人きりと聞いていたので1人でも増えて嬉しかったw

いざ出発!! 暑すぎるぐらいの日だったが走り出すと気持ちいい。

篠山あたりに入ると森林浴で癒され、より涼しさが増す…
車が多くペースが遅いのでゆったり景色が見える。
こんなツーリング久々だ!
思わず手を広げて深呼吸したくなる。

お昼は但馬楽座で天ざるうどんを食べた。 けっこうボリュームがあり980円。安い!今回私は1日丸々遊んで5000円ぐらいでした。
ハイオク指定のWRでもリザーブに入りすぐ給油すると1000円で満タンになり、150キロぐらいはしる。リッター30弱。
エコドライブなんて気にもなりませんw
バイクに乗る事がエコですから。

ちなみに私たちは遠慮したが、この但馬楽座の中にけっこう本格的な但馬牛を食べさせてくれる店がある。値段もそこそこでお勧めです。

休憩も終りみんなWR試乗。
乗りやすいとお褒めの言葉頂きました。 あざ~す!
しかし、パンチがなく優等生との事。 しかし、レースでは楽かもよw

休憩も終り竹野浜へ。途中の峠全部車につまったけど、わざと前をあけ1コーナーづつたのしませてもらいました。

今回のツーリングは海も見れたし、前に突っ込んだりすることもなく全員無事でまずまず成功でした。

やはりツーリングは楽しい!
しかし、これからツーリングの晩ご飯は来来亭なのか!?
ちょっと不安…w

スライダー写真!

20080721095405
スライダー装着図です。思っていたより小振りでいい感じ。
効果は体験したくありませんが…w

エンジンスライダー!

写真からちょこんと見えてるエンジンスライダーですが、実はアクスルスライダーと間違えました。

公道で走る分には、転倒で滑らせすぎると2次災害的に損傷が増えそうなので、返品しようと思ったんですが、私の職場の同僚の彼氏?さんのBLOGで、エンジンスライダーがあるおかげで損傷少なくて助かったと書いてあったのを思い出しました。
同時に私の彼女が偶然?転倒を目撃したらしくバイクがかなり滑っていくのを興奮気味に話してくれたのも思い出しましたが…

う~ん。一応つけて見ようかな。

リヤタイヤがダダダダと…

今日は午前中時間が少し空いたのでドリフトの練習に。

いつもの場所で車を停めて休憩されてる方がいたので軽く5本だけ…
食い入るように見られて受けが良さげでしたがw

しかし、WRでスライドするとスピードが落ちてくるにつれ、リヤタイヤが跳ねます。
ノーマルリヤスプロケにダンパーが入ってるので、それを社外に変えるとマシになるらしいですが…
そんなもんより腕次第ですか…(汗)

愛車のセレナも車検が間近で金欠なので、腕を磨きます。

ハンドガード

20080709083307
ZETAのアーマーハンドガードベンドが来ました!

レバー類だけじゃなく車体までもガードしてくれる凄い奴です。
前のDRZからお世話になってて、正直これがないと走る気になりません!

予算の都合からレバーはノーマルで浮いたレバー代をアクスルスライダーでいこうと考えてます。

20日に練習会がありますので大変です…
新車を守らないとw

なんか深いですなぁ

「いけないよ。」と言える勇気と聞く勇気。先、歩いてたらふと見つけました。
なんか、深いですなぁ~。
気をつけてみようっと思いました。

バイクの運転に関しては聞く耳持たぬですがww

初回点検

20080704145503
初回点検に行ってきました。
事情により初回点検の無料チケットを持ってなかったのですが、友人の紹介という事もあり無料でやっていただけました。

バイクを通しての人とのつながり。
大事にしていきたいです。

そんな人情に感化されてか思わずこれもと買いました。

YAMAHAが行ってる環境保全募金のツインブレスです。
値段は300円というより300円募金した証にもらえるって事でしょうか。
こういう事は小さな意識改革から始まるのではないでしょうか。

500キロ

ついに距離が500キロ越えました。
マニュアルには初回1000キロとありますが、点検窓を見たらかなり汚れていたのでオイル交換に行ってきます。
そのうちにw
貧乏暇なしです!(>_<)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。