青い奴!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

にしむらコーヒー飴

20080829145403
にしむらコーヒーの飴を頂きました!
あざ~す!!

私の持ってたコーヒー飴のイメージが一粒でくつがえりました。
ちゃんとコーヒーなんです! コーヒー味じゃないんです。

私はにしむらコーヒーを味わった事がないんですが、飴ですら香り高く気品すら感じるお味…

是非味わいたい!!
我もと言う方はお近くのにしむらコーヒーまでw
スポンサーサイト

WSBK

昨日偶然みたWSBに感動しました!

何処のサーキットか分からなかったのですが、久々にみた芳賀選手清成選手、ベイリス選手や、コーサー選手などまだ知った名前の活躍に胸が踊りました。
特に後続を離しての芳賀選手、清成選手の一気討ちは声が出そうになるくらい入りにこんでしまいましたw

芳賀選手の相変わらずのアグレッシブさ早めにインについてるのに膨らまずにラインをトレース出来る不思議さ、清成選手の進入スライドからパワースライドを駆使してのスムーズなラインどりは参考にもならず別世界の人達なんだなと思い知らされましたw

結果は日本人のワンツーフィニッシュで清成選手はヒート1、ヒート2ともにダブルウィンでした。

世界に通用するスポーツなのに日本では盛り上がりませんね…

久々に六甲へ!しかし…

前に買ったZETAのクラッチレバーをやっと装着して各部グリスアップ。
その後軽く六甲まで走りに行ってきました。
西から登って裏から下る。昔みたいに何往復もしたりしません。
しかし、今日違いました。 何往復もしたほうがいいと危機感を覚えるくらい乗れてない…(泣)

しかし、この状態では危ないので自分を分析して頭を冷やしながら帰ってきました。

まず、ブレーキングがヘタレてます…
しかもリヤブレーキに頼ってフロントのノーズダイブを嫌ってる。初心者か…

旋回中にもどんどん荷重をかけていかないでお地蔵乗りになっている。積極的に動くのが怖くなっている。

決め手はWRが予想以上に高回転ユニットすぎて使い切れてない!低速から回転がついてこないので、ギヤチェンジはかなり忙しくてギヤの選択が難しいです。

もっと練習して精進いたしますm(_ _)m

燃費がいいです!!

軽自動車がガソリンランプがついてから満タンまでいれると、5000円近くいく時代になってしまいました。 ちょっと前まで3000円ぐらいだったのにね…

そんな中自分も愛車セレナにはほとんど乗らず、WRを通勤に乗るようにしています。 だってリッター28キロだから!
ガソリンランプがついて1000円でほぼ満タン! ハイオク仕様だけど全く気にならない。

moto2で高山選手が使っているWRもエンジンまで手が入ってるけど、レースでの過酷な使用でリッター20キロを切る事はないという。

クレイジーで長期レポ中のWRも編集部の女の子が乗ればリッター37キロだって!

WRに限らず、スクーターはリッター40キロぐらい普通にいくし、ホンダが誇る世界のカブなんて定地走行リッター100キロですから!

皆さんも今の時代だからバイク1台いかがですか??


装着!

20080814143805
というても、XCプロテクターだけ…
ピボットレバーはいずれまた。
青もベタだったので白にしました。
でも青のステッカーぐらいいれないと浮くなぁ…

今日の早朝かなり飛ばす用事wがあったんですが、やはり走行風は手に受けにくくなりました。
何とも微妙な表現w
そのついでに知らない人に久々にバトっていただけましたが、やはり楽しい~♪
やっぱりバイクはいいですね。

やっとこさ

やっとこさZETAのXCプロテクターとピボットレバーを買いました!

ピボットレバーのクラッチは前のDRZにもつけていて、一番効果を体感したパーツかも知れません。

また装着したら写真をアップします。

突き出してみました

Fフォークを5ミリ突き出してみました。
結論から言うと5ミリで良かったです。
というものの安定感は増しましたが、アンダー傾向が強くなり、路面からの突き上げもひどくなりました。
ストロークカットしたわけではないのですが、フロントの剛性が増したからか、フロントの負担が増え減衰が追いついてないのかは分かりませんが…

しばらくこれで乗って減衰もイジっていきたいです。

島祭り

20080804165506
昨日は、淡路島で行われた花火大会、島祭りに行ってきました。
朝11時過ぎ頃起床。前日に彼女が貰って来てくれた三田のお祭りの焼きそば、イカの姿焼きを食べた。

13時すぎに出発。 行きは私の家から目的地の洲本まで移動時間だけだと高速で1時間半もあれば着いてしまう。
もちろん私達は明石大橋を超えてすぐのインターでアイスを食べたりのんびりしましたけど…

写真はそこでとりました。
ちなみに私の家から往復の高速代8000円ぐらいします。
ちょっと高い…

16時半頃到着!
花火まで時間があるので駐車場もすんなりとめれました。
駐車代は24時まで1回300円と安い!

近くにジャスコがあり買い物したりお茶したりしてお祭り会場へ。

去年も来ましたが、出店も沢山あり、花火なくても楽しい!
もちろん花火がかなりいい!
打ち上げ場所から近いので、ほぼ真上にあがります。海上に放つ花火もあり、夏を堪能しました。
海も砂浜も綺麗でほんといいイベントです。思わず帰りに寄付しました!
また来年を楽しみにしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。