青い奴!


    --:-- | Top

林道アタック

20090627140606
今日は6時集合で林道に行ってきました。

写真の所はまだましですが上の方にいくと岩だらけで、小川が流れていて荒れ荒れでした。

こんなんみんなよく行くなぁと思っていたら、あとでオフ車に試乗させてもらうとのりやすさに感動しました。無理と思っても、案外普通に行けてしまうんですねw

無事に帰ってこれたのでむちゃくちゃ楽しかったですw
前後オフロードホイールセット欲しくなりました。
また行きたいです!



オイル

20090626211425
そろそろオイル交換の時期です。
ちゅうかサーキット走行2回にツーリング2回、通勤に使ってたらずぼらすぎたかなっとww

そして2回目のヒロコーです。
今回も飛竜にしました。

15w50の割によく回るし低速も太ってギヤの入り、エンジン音も静かになり好感触でひまし油にハマってますww

瓦そばを思い返す

この間の旅行で秋芳洞の近くで瓦そばをたべました。

これが美味い!!
ハマってしまった… 熱した瓦の上に日本そばが焼かれていて、熱いお汁につけ、つけ麺のように食べる瓦そば。お店により具もつゆの味も少しづつ違うらしいので、食べ歩きしたかったなと…

兵庫県出石の皿そばは過去何度となく訪れたのでプチマイスター化してきましたww

山口は通うには遠すぎます…
生涯かけて極めますかなぁww

ただいま!

ただいま帰りました。3日目はお泊まり料金が1日目の倍した事にビックリしつつ、MINEサーキットに行きましたが、ゲートが閉まっていて門番までいたのですごすごと帰りました。
しかし、MAZDAのテストコースなんですね!知らなかったw

なので写真もなしですが外見綺麗な良いコースそうでした。

本当に良い旅行でした。楽しかったですww

旅行2日目part3

20090620174404
この写真が本日お世話になる大谷山荘さんを川沿いから撮らせていただきました。

身分不相応なくらい良いお宿で天皇皇后両陛下がこられた記念の石碑がありました。

旅行2日目part2

20090620174016
この写真は本日おとまりする山口県長門市の湯本温泉の情緒ある
川沿いですが、何もないのでお部屋でのんびりしときますw

旅行2日目

20090620173417
旅行2日目は友人の勧めで下関にある唐戸市場2F、海転からと市場寿司というお店に行ってきました。

いわゆる回る寿司なんですがネタがむちゃくちゃ新鮮でしかも安い。
大トロなんて500円ぐらいなんですが、口に入れたら溶けてめっちゃうまかったです!!

この写真は唐戸市場の外からとった写真です。

旅行ちゅぅ

ただいま山口の長門、萩に旅行中です。
とりあえず1日目は秋吉台と秋芳洞にいきました。
自然大好きなのでめちゃめちゃ感動しましたが、感動のあまりまた写真とってませんw
2日目から撮りますので興味のある方は見てくださいw

新居祝いに来て頂いた皆様へ

20090615145226
先日の新居祝いに来て頂いた皆様へ…

ありがとうございましたm(_ _)m
前日から慌ただしく用意して嵐の如く去っていきましたがあんなに集まって頂き嬉しい限りです。

嫁とも言っていましたが充実した時間をすごせました。

手土産も一部ゴミと思われるものが混じってましたがww 美味しく食べさせていただきました。
また有効に活用しています。

中でも考えさせられたのは写真のキチガイストラップ。

初心者からしたら私みたいなまだまだ下手くそでもキチガイに見られてしまうのですね。
上には上がいます。 今年中には自信に繋がるような何かが欲しいですね。

練習頑張らないと…

ファンライドスクール午後

昼からはクラス事に分かれてのメニュー。
私はファンライドクラスなのでパイロン走行でした。
実はパイロンを使ったジムカーナなど私は苦手…
というか嫌いw

でも非常に練習になることは分かってるので前回に続いて同じクラスです。

でも前回よりかなりタイトになっていて難しかった…泣
スタンディングでパイロンを周る練習もしました。
シッティングよりうまく回れる気がする。 前回習ったステップワークと体の荷重移動をすっかり忘れてました…

それを胸にタイムアタック!
タイムを計られるとやはり燃えますw
でもトップには遠く及ばず終了~

休憩をはさんで、今度はフリー走行のはずだったのですが、ファンライドクラスの方もレース経験があれば昼からの模擬レースに出て良いよとグライドライドの社長さんがおしゃってたので、分不相応ながら一番後ろから参加させてもらうことに!

でも、これまたトップに遠く及ばず終了~ww

前走者を抜きたいのですが、やり方が分からない…
次回からその辺を学ぶ為レースエントリークラスで勉強させてもらいます。

ファンライドスクール午前中

6日の土曜日に猪名川サーキットにて行われたファンライドスクールに参加してきました。

午前中はフル加速フル減速練習とスタンディングでのステップワーク練習とコースを使ってのスライド練習の3つのメニューから1つを選んで集中して練習する。

私はもちろんコーススライド練習ですw
講師は三苫選手、深江選手。

レース装備はもちろんハーフロックが完璧にコントロール出来る事が条件になる敷居が高い練習にやめとこうかと直前まで悩むものの勢いでいっときましたw

前半は猪名川サーキットの最終シケイン手前の右コーナーを逆走しての左スライド練習。実戦的な練習なので、スライドを意識せずにコーナーリングしてたら勝手にリヤタイヤが外側を通る感じと説明を受けますが、スライドを意識しすぎて恐怖感から全くバンクさせれず、全然出来ない。

1本目走行後、かなりヘコみ上手い人から何か盗もうと見ていたら三苫選手が丁寧に教えてくださり、見本まで見せてくれました。 感涙ものです!
深江選手からもアドバイスいただきました!両選手ありがとうございますm(_ _)m

両選手の言葉を胸に2本目左の練習でイメージをつかみかけるがまだなにかが違う…

その後次は右スライド練習1本目。
なんとか、バイクを寝かしはじめれましたがはじめからずっと、1つ引っ掛かってる事がありました。

それは始めの三苫選手の説明に出てきたリヤブレーキをあてるという言い回しでした。
そんな事を考えながら明らかに1人上手い方の走りを見ていると、ものすごくいい音をしている事に気付きました。

三苫選手からもエンブレのおいしい所を使うためにも音をもっと聞かないとダメだよっと。
グワァァーァンときて、ーァンぐらいの所でもうリヤブレーキを当てはじめるんだと。

これを実践して道が開けましたw
ストレートを全開で加速してきて戻す間際にリヤブレーキをあててブレーキング3速から2速半クラ、寝かすを同時ぐらいの気持ちでするとスライドがきまる!
リヤブレーキでタイヤのふりだしを調整するからあてるっていうんだと目から鱗でした。

走行が終る事に三苫選手が1人1人にアドバイスしてくれ最高に楽しくためになる練習でした。

でもまだまだものには出来てないのでもっと練習しなくては!

実はしょぼくても3速1速以外でスライド出来たの初めての経験だったりww

モタード三昧

20090603205411
日曜日はモト1オールスターズを見に広島県TSタカタサーキットに行ってきました。
初めてオールスターズ戦を見たので迫力に真剣にみてしまいました。

そして6日は2回目になるグライドライド主宰のファンライドスクールに参加します。
イベント続きで嬉しいかぎりですww
