青い奴!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

久々に六甲へ!しかし…

前に買ったZETAのクラッチレバーをやっと装着して各部グリスアップ。
その後軽く六甲まで走りに行ってきました。
西から登って裏から下る。昔みたいに何往復もしたりしません。
しかし、今日違いました。 何往復もしたほうがいいと危機感を覚えるくらい乗れてない…(泣)

しかし、この状態では危ないので自分を分析して頭を冷やしながら帰ってきました。

まず、ブレーキングがヘタレてます…
しかもリヤブレーキに頼ってフロントのノーズダイブを嫌ってる。初心者か…

旋回中にもどんどん荷重をかけていかないでお地蔵乗りになっている。積極的に動くのが怖くなっている。

決め手はWRが予想以上に高回転ユニットすぎて使い切れてない!低速から回転がついてこないので、ギヤチェンジはかなり忙しくてギヤの選択が難しいです。

もっと練習して精進いたしますm(_ _)m

スポンサーサイト
Comment
2008.08.22 Fri 19:40  |  AMR #-
高回転型ユニットを扱うには、自分のテンションも高回転でないといけない、そんな気がします。
最近は公道では万が一を考えてしまってアクセルのてがゆるみます。サーキットで思い切り走りたいです。
守るべき物ができたか・・・  [URL] [Edit]
2008.08.23 Sat 08:32  |  チキンdeGO! #-
若い頃より経験を積み重ねたせいでもあると思います。
このコーナーの先で車がバックして来て危なかったとか。
峠は速さにこだらわず練習がてらぐらいがいいですね。
やはりクローズドでしょ!
若さゆえの過ちはもう過去  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://jikanganai.blog17.fc2.com/tb.php/32-b4d1ddd6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。