青い奴!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

WSBK

昨日偶然みたWSBに感動しました!

何処のサーキットか分からなかったのですが、久々にみた芳賀選手清成選手、ベイリス選手や、コーサー選手などまだ知った名前の活躍に胸が踊りました。
特に後続を離しての芳賀選手、清成選手の一気討ちは声が出そうになるくらい入りにこんでしまいましたw

芳賀選手の相変わらずのアグレッシブさ早めにインについてるのに膨らまずにラインをトレース出来る不思議さ、清成選手の進入スライドからパワースライドを駆使してのスムーズなラインどりは参考にもならず別世界の人達なんだなと思い知らされましたw

結果は日本人のワンツーフィニッシュで清成選手はヒート1、ヒート2ともにダブルウィンでした。

世界に通用するスポーツなのに日本では盛り上がりませんね…
スポンサーサイト
Comment
2008.08.25 Mon 21:14  |  AMR #-
今最も熱いレースはSBKなようです。モタードにしてもそうですが、やはり自分達がお金を出して買える物は距離が身近になるのかも知れません。GPやF1は少し行き過ぎた感があり、マシン性能で全てが決まってしまいます。そのため人気も低迷してます。
そして、レースが流行らないのは、国が悪いわけではなく、バイクに乗っている大半の人がレースに興味がないからなのです。その答えは旧車会がブレークする構図を見ればわかりますね。。。若者の憧れがそこにあるから・・・
GPよりSBK  [URL] [Edit]
2008.08.28 Thu 10:09  |  チキンdeGO! #-
私はモタードの身近さが好きですが、さすがにスーパーモトに身近さの欠片も感じないのでやはり世界レベルはけたちがいですね。
身近さ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://jikanganai.blog17.fc2.com/tb.php/33-f90dab2a
