青い奴!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

スライド練習

スライドをもっと使えるようになりたいのでこの間練習してきました。

私はずっと手でハンドルを押して逆操舵気味にしてきっかけを作ってましたが、舞洲でのスクールで習ったアウト側の足で寝かせる事を意識したら上体が楽になり、予想外の挙動などに対応しやすくやったかなぁと思います。

しかし、スライドはフロントが起きる為にブレーキを奥までかけれる事が大きな目的だと思うんですけど、どうもだいぶん手前で終わらせてしまう…

もっと数をこなして自信をつけるしかないなぁ(ToT)
スポンサーサイト
Comment
2008.11.28 Fri 15:48  |  AMR #-
意識して、スライドをしようとしている間は上手く使えないと誰かが言ってました。そしてコーナーを詰めようした時に勝手に流れるとも・・・
だから、私もあのスクールが言っている事、やっている事は大事なんだなと認識しました。スライドをやろうて事より、スライドができると仮定しての対処練習なんでしょうね。
また、私にも教えてください。。。コーチ(笑)
スライドは・・・  [URL] [Edit]
2008.11.28 Fri 16:37  |  チキンdeGO! #-
意識的に使えるようになるまでは練習あるのみですね。
あと、1速フケきりからのハーフロック&コーナー進入練習は私はかなり効果ありなのでこの間もずっとやってました~。
やはりサーキットが一番練習になりますが…来年はトランポをなんとかして練習に行きたいです。
早くも来年目標  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://jikanganai.blog17.fc2.com/tb.php/56-0f7cc5b9
