青い奴!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

選ぶならどっち

この間やんちゃなランエボ7で流れをリードしていたのは初老の域は超えてるであろう老人でした。

もちろんミッションでWRでは追い抜きをかけれないスピードで流しておられた。

今日出くわしたかつて女であったであろう年寄りは、配送業で毎日飛び回っている私にもいまだかつてお目にかかった事のないスピードで走っておられた。
そのスピード15キロさらにカーブは減速…カーブといっても峠のようなカーブではなく緩やかで普段40キロでもなかなか流れない所です。

この間もコンビニに入って来てブレーキとアクセルを間違えただかなんだかで、そのまま突っ込んで死なせてましたね。

間違えないっしょ! 今まで踏んでたのがアクセルやっちゅうねん!
何が言いたいのかと申しますと、今日見たおばあちゃんの歳のくい方は間違いで免許返したほうがいいんじゃねぇって事ですね。
スポンサーサイト
Comment
2008.12.12 Fri 17:00  |  #36さる #Aszvn8R.
以前バイクに乗ってたら、お爺ちゃんの運転する車が脇道から飛び出してきて衝突しました。

おじいちゃんは、
「わしはまっすぐ走ってたのに、なんでお前は横から体当たりするのか!」
と言いました。
助手席のおばあちゃんも
「あなたひどいわね、体当たりしてくるなんて。私一部始終見てたんだから」
と言いました。
警察が「体当たりして車のフロントが傷いくものか。そんなはずはない」
と言っても聞き入れない。

翌日はわざわざ僕の携帯に電話してきて
「なんでお前は警察にうそをいうのか」
と言った。

挙句の果てに、爺ちゃんの保険の代理店までも、
「爺ちゃんが飛び出してきたなんかありえない」
と言い出したので
「われ、だれに口きいとんねん、出てこいや」
って言ったら、急に逃げ腰になりましたよ・・・

ほんま、車乗せたらあきませんねぇ・・・
わかります  [URL] [Edit]
2008.12.12 Fri 20:38  |  AMR #-
わしはまだ若い・・・ある一定の年齢を超えると更新ではなく、再試験で更新すべきであると思います。普通にテクがあれば試験なんて楽勝なはずなんで・・・
まあ原付免許試験に10回落ちて、暴れた爺が逮捕されてましたが・・・世も末ですw
制度改革・・・  [URL] [Edit]
2008.12.12 Fri 21:29  |  チキンdeGO! #-
分かっていただけますか(*^_^*)
バイクで体当たりなんて当たり屋でもしないですよね!
はねられて降りて来て開口1番にそれなら殺人の罪を犯してしまうかも知れない…
ほんま運転するな!って免許取り上げてやりたい。
しかし、エボに乗ってたスーパーじぃちゃんが世に溢れててもそれはそれで困りますがw
#36さるさん  [URL] [Edit]
2008.12.12 Fri 21:36  |  チキンdeGO! #-
試験制度賛成です! 自分が歳をとってもやりがいありますね。 最近お年寄りの事故が多いですが、はねられたとか聞いても、「ぼけ~と歩いてたんじゃねぇ」とまず年寄りを疑ってしまいます。ぶっちゃっけ年寄り嫌いなだけだったり…しかし、歳より若いスーパーなじぃちゃんばぁちゃんもいますからねぇ。
AMRさん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://jikanganai.blog17.fc2.com/tb.php/61-8217fb2e
