青い奴!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

試している事

最近ゴルフにもはまっているんですが、ゴルフから学んでライテクに生かせるか試している事があります。

それはスピンの量を調整する事。

バイクだったらタイヤの回転を把握する事。例えばハーフロックではなく2割ロックだったり、8割だったり…これを把握出来たらタイヤのマネジメントにも繋がってくると思うんです。
ライテク本ではそこまで教えてくれませんから。
まだ自分も全く分からないので未知の段階なんですけど…

とにかく時間が出来つつあるので練習あるのみです!
その分お金はないですがw
スポンサーサイト
Comment
2009.03.18 Wed 21:04  |  AMR #-
昔、ある方に教わったことがあります。
その方のお勧めで、ロックしにくいパッド、ヤマシダをリヤに入れています。
とりあえずきっかけで思い切り踏んで、後は戻すだけと飛躍的にやりやすくなりました。私がビビリなのでコーナーでは使えませんがw
赤パッドなら、ちょっと踏んだだけでロックして車体が暴れていましたね
それに関しては・・・  [URL] [Edit]
2009.03.23 Mon 15:27  |  チキンdeGO! #-
私はロックは出来た方がいいですね…
クラッチワークで調整してみたいですね。
リヤロックも  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://jikanganai.blog17.fc2.com/tb.php/70-4e8f1a68
