青い奴!

スポンサーサイト

    --:-- | Top

10年来の変化を

アクセル側のグリップの握り方を変えました。

私は人差し指と親指でアクセルを回し他の3本でブレーキを操作してましたが、人差し指と中指でブレーキを操作し、小指と薬指でアクセルを操作します。
それだけでハンドリングが変わるのですから、バイクは奥が深いですねぇ(しみじみ)

ステア的には良くなったのですが、まだ慣れてないのかぎこちなくてとっさにはブレーキ握れなかったりw


ツーリングまでにはものにしますww
スポンサーサイト
Comment
2009.08.11 Tue 20:16  |  AMR #-
車とバイク、同じで違う部分は「操作」だと思っています。
概ね理論派と行動派と私は感じています。どちらも大事ですが、車は指揮者、バイクは演奏者て言った方がわかりやすいかも・・・

その操作方法、私も使い分けています。私の場合とくにステアリングとか、タイムとかに意識してでなく、どんな状態でもマシンをコントロールできる練習としてやってます。。。人にダイレクトなだけに奥が深いですね。。。
バイクは人も動力の一部  [URL] [Edit]
2009.08.12 Wed 13:44  |  チキンdeGO! #-
昨日だいぶ走ったのでマシになってきましたよ。
慣れたら以外と違和感なくやれるものですね。 しかし次はブレーキレバーを変えたくなってきました。
あぁ~ 人の欲望ははてしないw
AMRさん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://jikanganai.blog17.fc2.com/tb.php/99-5448d636
